心理学マップ

未知のことを既知に!苦手なあの人も、自分の欠点もわかれば安心!

はじめしゃちょーの性格は? 気になる特徴が...!!

はじめまして、こんにちわ!

 

今回は、人気youtuberであるはじめしゃちょーさんについて、性格分析していきたいと思います。

 

えー、なぜこのようなことをしようと思ったかというとですね...

 

かたい記事ばかり書く事になりそうなので、少しネットで有名な方などのくだけた情報を書いて便j...じゃなかった、読みやすい記事を書きたいと思ったからです。

 

では、前置きは置いといて

※特定の個人を持ち上げたり、貶めたりする記事ではありません。また、あくまで個人の分析にすぎません。

 

【はじめしゃちょーとは?】

生年月日:1993年2月14日(現24歳)

身長:185㎝

血液型:AB型

最終学歴:静岡大学

職業:YouTuber

所属事務所:uuum株式会社.....です(=゚ω゚)

 

私自身、あまりよくyoutuberは知らないんですが、よくyoutubeのオススメに出てくる、ネット界の有名人ですよね...。

 

そして、彼は2017年 3月26日 現在 4股疑惑が浮かんでいるそうです。おぉ...。。(=゚ω゚)

 

そんな彼を分析していきます。

 

●特徴はズバリ、自己愛性人格障害??

障害とあるので、悪いイメージが浮かぶかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

 

芸能人など、目立つ仕事をされている方に割合多く、この特徴が原動力となり成功されている方もいます。

 

自己愛性人格障害 特徴

 

・対人コントロールがうまく、物凄く第一印象が良い

これはyouberとして、成功するのに不可欠なのではないでしょうか?

 

他人からどう見えるかを強く気にするために、表面上は魅力的な人物にうつりやすいです。

 

・自分の言いなりになる人だけを周りに置く

取り巻きを作りたがる。反対意見をいう人を置かず、他人と対等な関係を持てない人が多いです。

 

マサキさんという、仲の良い友人がいますが、はじめさんはマサキさんの彼女に手を出したという噂もあります。

 

これが事実ならば対等な友人というより、ただ自身がコントロールしやすい人物を身近に置いてるだけのようで、本当に友人として見ているかは疑問です。

 

また、後輩とは絡んでも、先輩とは絡まないという話しもあり、これも自己愛性人格障害の方にありがちな事です。

 

・目立ちたがりで、強い承認欲求

目立つのが好き、ただただ、自分が注目されたい。こうしたあまりにも強い承認欲求自己愛性人格障害の大きな要素です。

 

そしてこうした欲求はある時は武器になり、一生懸命努力出来たり、積極的に行動出来たりと成功できる可能性を秘めています。

 

しかし、自己中心的なところがあり、強い嫉妬心を抱いて噛み付いたり、会話中も自分の話しばかりしたりと度々問題を引き起こします。

 

・損得感情で人を見る。人に優劣をつけたがる

はじめさんは「自分の事しか考えたくないし、他人の気持ちなんてどうでもいい」と述べたそうです。

 

また、「利用価値のないやつは切る」とまで言ったみたいです。

 

女性に対しても、基本的に物として見ていて、女性の身体をただ道具として見ているのがわかります。

  

http://cocachan.net/wp-content/uploads/2017/03/c45d9e13dc12311844cb323f98d6fa27.jpg

損得感情で人を見る、また自分は特別な存在だという仮想的有能感もみて取れます...これは、もう特徴的です。。

 

・強い劣等感とメンタルの弱さ

承認欲求が強く、自分に自信が無いために、他者からの評価でしか自己肯定感を得られません。そのため自分が良い時は傲慢になり、周りを下に見て道具のように扱います。

 

しかし、自分がうまくいかない、または他者から攻撃されるとどうして良いか分からず、非常に落ち込む事になります。

 

自慢やプライドが高い反面、メンタルはとても弱い方が多いです。

 

●まとめ

悪いことも多いですが、世間から注目を浴びて、お金をたくさん稼ぐというのは簡単なことではありません。

 

芸能界やyoutubeなので活躍されている方にはそのような傾向は一般の方よりかなり多いと思います。そういう意味では才能と言えるでしょう。

 

それと同時に、一般社会でこのような方に近づくと、必ずと言って苦しい目にあったり、痛い目に遭うことでしょう。

 

DVや職場のモラハラ、学校でのいじめのグループのボスなどもこの傾向があります。第一印象が非常に良いので騙されないようにしましょう。

 

万が一近づいてしまった場合は、速やかに距離を置くことをお勧めします。

 

いかがでしたか?今回は少し砕けた形でお送りしました。今後も人気youtuberとしてはじめしゃちょーさんから目が離せませんね♪